« 日米 妊婦健診事情。出生前診断のありよう。 | トップページ | カロリーなの?、糖質なの? »

2016/10/29

甘い言葉に釣られてます。

『センセイってネットで遊んでますねえ~』と言われちゃってますが、
はい、事実です。

いわゆる、ガシェットも好きで、あれこれ買っております。
昨日ケーズデンキウオーキングで、iPadをみて、『小さいの買っちゃおうかな~』と心で思っただけなのに、レアジョブで英会話テキストのために初代iPadを使おうとしたら上手くネットに繋がらず・・。

iPadとの会話を英語センセイに添削して貰いました。
私: Why don't you work?
センセイ:こんな風にもいえるよ、: Why are you not working?
私(iPadに成り代わり): I am heartbroken.
センセイ:こんな風にもいえますよ: because of your changed heart

そうです、家電製品の中でも精神性の高いガシェットは浮気を感知する能力が高いので次のが欲しくなっても、隠し通しましょう。

さて、ネットの世界で最近私が心の師とあおぐのが、永江さん。
有料メルマガってやつをはじめて購入したのも彼。



質問していいっていうので何回か出してお返事もらってます。嬉しい。
ただ、ブログやHPに関しては、『あっちこっちにめちゃくちゃ書くな』とアドバイスもらったのに、諸般の事情(自分の実力不足)で、マイナーチェンジのみになってます(遠い目)。
片づけられない女なのよ。

永江さんのアドバイスでchromebook。驚きの早さと使いやすさです。お買い得。
キーボード好きな私にはタブレッド以上の使い心地。
Pokemon GOもレベル27になってます。

昨日はこの永江さんの本をKindleで読もうとすると、無料で読めるよというボタンがあり、クリックするも前に進まず。Kindleの力強いヴィデオ音声サポート(これがあるから、Kindleは安心して使えます)で、無料本の入り方を聞き、インストール。ここまでで自分的に終了してしまったので、読むのは明日。

ブログを拝見したら、本のこと書いたら載せてくれるというので、甘い言葉に釣られて、下心満載で書いています。まだ読んでいなくても載せてもらえるのでしょうかねえ。載せてくれなかったら、読んでからまた出そっと。永江さんの本は、彼の渾身の言葉が詰まってます。人の心を動かしますね(私の心は動いちゃう)

こちらの本です。

">

正直言って、このマンガの坊や。永江さんっぽくないです。もっとかっこいい方がいいのにい。丸首のシャツはどうもねえ。

">

これも持ってます。ネットの世界は日進月歩なんだけど、ツールの問題よりも、人間の問題の方がでかいよねという認識を改めて持たせてくれます。必至こいて作らないといけないのよねってことで。

そうそう、このココログ、あまりにも使いにくくなってきてしまったので、長らくお世話になりましたが、引っ越し計画中です。永江さんお勧めのWordpressにいきます(たぶんね)

« 日米 妊婦健診事情。出生前診断のありよう。 | トップページ | カロリーなの?、糖質なの? »

いつもの生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 甘い言葉に釣られてます。:

« 日米 妊婦健診事情。出生前診断のありよう。 | トップページ | カロリーなの?、糖質なの? »

治療室のご案内

フォト

著書のご紹介

無料ブログはココログ